このページを編集する

群馬県沼田市で成人式の振袖をお探しの方へ。一生に一回の成人式は、振袖・着物専門店のみはしにお任せください。

ご来店のご予約はこちら 0278-24-3384

催事・イベント情報

[ 2026年04月03日 12時27分 ]

4月17日(金)~20日(月) 「令和の結城紬展」開催!

新年度初めの催事は

「継承と洗練 モダンに纏う『令和の結城紬』展」

と題して結城紬をご紹介いたします。


国の重要無形文化財に指定されているのが「本場結城紬」ですが、指定された工程を簡略化することで比較的お手に取りやすい価格帯の結城紬もございます。

「令和の結城紬」ということで、新しい色味や柄の結城紬もご覧いただけますので、今までの結城紬のイメージが刷新されるような体験をしてみませんか?

語り部による結城紬の講話

各日
10:30
15:00

結城紬メーカーの奥順さんから結城紬の語り部の方が来場し、結城紬について詳しくお話ししてくださいます。

結城紬の魅力をより詳しく堪能されたい方は、ぜひお聞きになってみてください。



お時間によっては混雑も予想されますので、興味を持っていただけた方は

お問い合わせフォーム又は、 


お電話にてご来店のご予約を頂けますと幸いです。

0120-154-384
(受付時間:10:00~18:30 定休日:水曜)


皆様のお越しを心よりお待ちしております。